亀田をちょっとだけ擁護

やっぱりこういうことを言う人はいると思ってたけど、試合自体が八百長って・・。
もういいよ、こういうダサい批判は。
たしかに凡戦だったかもしれない、亀田はチャンピオンの実力を兼ね備えてないかもしれない、でも勝ったのは事実だし、プロスポーツの世界ではたびたび凡戦が起こるでしょ。何、じゃあチャンピオンは勢いでなっちゃいけないわけですか?ギリシャはユーロで優勝しちゃいけないわけですか??
前々から思ってたけど、格闘技の世界はあまりにもチャンピオンにいろんなことを求めすぎてる気がします。つまり完璧じゃないとダメみたいな風潮。いいじゃないですか、穴ばっかりあるデコボコチャンピオンがいたって。サッカーとか野球とかほかのプロスポーツではしばしば最高ではないチームが優勝することはよくあります。イタリアより良いチーム・強いチームはあったけど、結果的に優勝した。だから皆祝福したじゃないですか。そういう優しい気持ちをたまには持ちましょうよ。
八百長って思って見ても楽しくないし。彼が真摯に努力してるのは確かなのだから。