W杯グループ決定

ブラジルと同組そして最終戦という素晴らしい組み合わせ(恣意的な気がするのですけどね)、ただクロアチアというのがつまらない。たぶんそこそこ強いのだろうけど、何より見たい選手が一人もいないのです。どうせならチェコとかスイスとかセルビアモンテネグロとかのほうが良かったです。オーストラリアはまあ勝てるでしょう。ピークの過ぎたキューエルビドゥカは怖くない。
どこと当たっても日本と同等もしくは上のチームばかりなので、古い言い方だけれど「当たって砕けろ」精神でやってほしいですね。
あと「コンフェデのときのブラジルは本気ではない」「本気のブラジルと当たったらボロボロに敗れるだろう」という節操のないことを言うのはやめてほしいです。プロなんだから結果はひとつ。それで日本は昨年引き分けてるのだからそれをちゃんと認める。無意味に不安がるのはやめてほしいですね。勝つ可能性だって全然あると思いますよ僕は。