田尾監督解任

野球のことよくわからないのであれですが、田尾監督解任って当然じゃないの??だって100敗に届きそうなくらい負けたわけですよね。例えばサッカーでJFLからJ2に上がってそこでダントツの最下位だったら間違いなく監督解任ですよね。それと同じじゃないの??
確かに田尾さんは華があるし、地元密着活動もたくさんやったかもしれない。でもそれと結果とはまた別問題でしょう。ここで田尾さんに継続させたらそれこそ田尾=楽天という方程式が成り立っちゃって、短期的にはいいかもしれないけど、中長期的には絶対マイナスでしょう。長島=巨人があまりにも定着しすぎて苦しんでるのですから、巨人は。
監督業は結果が第一。それがダメだったら解任ってごく自然のことだと僕は思うのですけどね。