大日本人

いや、もちろん見に行きますけど、多くのライトお笑いファンにとっては厳しい作品になるんではないかと。つまりビジュアルバムの世界観のような作品ではないかと。
僕はビジュアルバム絶賛派なので、たぶんハマるとは思うのだけど、世間一般的に絶賛されるとは思えない。まあカンヌで絶賛されればまた評価は変わるのだろうけど。
武さんの作品だって日本国内で評価されたのではなく、海外で評価を受け、それを受けて国内で再評価されたそうです。つまりそれだけ国内での一般評価は曖昧で、信用性がまったくないもの。その中で酷評されたとしても何も気にする必要はないと思うけど、世間への浸透度は高く、松本人志の才能に対する疑問符が沸くのでないかと心配しております。
まあ松ちゃんにとっては、「天才」「奇才」というレッテルは外したがっているんだろうけど。結構この映画によって、今後の松本人志の将来が変わってくるような気がする。