ミスターチルドレン ニューアルバム「HOME」

HOME(通常盤)

HOME(通常盤)

正直ピンとこないというのが感想です。
ミスチルは真正面からPOPを歌い上げる一方で、どこかシニカルな面を持つ、表と裏の顔を持ち合わせる知能犯だと思っていたのですが、今作は表の顔があまりに多すぎる印象。確かにいわゆる「良い曲」は多いのですが、それだけならスキマスイッチでもaikoでもいいわけで、ミスチルでなきゃいけない理由を今作からは探せなかった。前作から何となくその気配は感じていたのだけど、おとなしくなっちゃったのかな、という感想を持たずにはいられなかったアルバムでした。
Qや深海みたいなアルバムがまた聴きたいな・・・。